エステティックTBCの特徴

エステティックTBCの特徴

エステティックTBCは日本全国に190店舗以上ある、大手のエステティックサロンです。
東京都だけで23店舗もあるので、自宅の近くはもちろん、会社の帰りに寄れるところに店舗があるので、何回も通わなくてはいけないムダ毛処理をするには最適のエステティックサロンです。

 

エステティックTBCには"両ワキ脱毛通い放題プラン"というのがあります。
回数制限や追加料金がなく、無理な勧誘もないのでワキのムダ毛がきれいになくなるまで何度でも満足するまで通い続けることができます。

 

"通い放題プラン"には両ヒザ下(1回)やアンダーヘア(2回)、フェイス(2回)の脱毛をセットにしてお得に処理できるプランもあります。
両ヒザ下のセットは、両ヒザ以外に、話した、ビキニライン両サイドSといった部分を選ぶことも可能です。

 

アンダーヘアの場合は"VIO・5脱毛"というセットで、Vラインの上部、サイドライン、トライアングルゾーン、Iライン、Oラインの5か所をまとめて脱毛できるお得なプランです。
フェイスも"フェイス・5脱毛"というセットで、鼻下、アゴ、ひたい、ほほ、フェイスラインの5か所をまとめて脱毛できるお得なプランです。

 

エステティックTBCはオリジナルの脱毛方法を2種類採用しています。
TBCライト脱毛は、毛の黒い色に反応する光を当ててダメージを与える方法で、短いじかんで広い範囲の処理が可能です。

 

人によって個人差はありますが、ある程度の期間が来るとまたムダ毛が再生されるので、続けてサロンに通う必要があります。
また、肌が日焼けをしていると、肌の黒い色にも光が反応してしまうので、施術ができないこともあります。

 

もう一つはTBCスーパー脱毛という方法で、1つ1つの毛穴に弱い電流を流してムダ毛にダメージを与える方法で、この処理をすると自己処理をしなくてもよくなります。
この方法はアメリカで130年以上も前から行われている方法で、高い脱毛効果が得られます。

 

TBCスーパー脱毛の場合は、ライト脱毛と違い、肌が日焼けしていても処理が可能ですが、施術をするエステティシャンには高い技術が必要とされます。
また、確実に毛穴に電流を流す必要があるので、処理をする前にムダ毛を2〜3ミリ伸ばしておく必要があります。

 

TBCライト脱毛とTBCスーパー脱毛の両方を組み合わせたTBCスーパーライト脱毛というのもあります。
こちらの効果はライト脱毛より確実に毛を減らすことができるのですが、スーパー脱毛ほどの永久脱毛性はありません。

 

どの脱毛法にするかは、目的と予算に合わせて選ぶことができます。

エピレの特徴

エピレは、最近、タレントのローラさんがCMをしているエステティックサロンです。
エステティックTBCがプロデュースした脱毛専用のサロンになります。

 

エステティックTBCでも脱毛の処理はしていますが、より安心してリーズナブルにムダ毛の処理ができるようにというコンセプトから生まれたサロンです。
そのため、エステティックTBCよりもエピレの方が全体的に低価格になりますが、脱毛法にも多少の違いがあります。

 

エステティックTBCは毛穴の一つ一つに弱い電流を流してムダ毛にダメージを与える美容電気脱毛という方法(TBCスーパー脱毛)を、ムダ毛の黒い部分に反応する光を当ててダメージを与える光脱毛(TBCライト脱毛)の二つの方法を採用しています。
美容電気脱毛のほうは、個人差もありますが永久脱毛できる可能性が高くなります。

 

一方、エピレのほうは光脱毛だけを採用しているので、数カ月という長いスパンにはなりますが、一定の期間がくるとまた毛が生えてきてしまいます。
しかし、料金が安いので若い女性にとても人気があります。

 

エピレの脱毛は、短い時間で痛みもないので安心して施術を受けることができます。
施術を受ける前には、必ずエステティシャンに肌の状態をチェックしてもらいます。

 

プロがチェックしてくれることによって、毛の質や肌の色などをもとに、より効率のいい脱毛の方法を提案してもらえます。
脱毛する前には、ムダ毛のある場所を消毒して肌をきれいにします。

 

その後、肌を保護するために専用のジェルを塗って、いよいよ光を照射します。
ワキの場合は1回わずか10分程度で施術が終了します。
エステサロンでの脱毛は、輪ゴムで肌を弾かれるような痛みがあると、よく表現されるのですが、エピレの場合は体験した人の約70%が痛みがなかったと回答しています。

 

サロンの雰囲気や接客態度も半数以上の人がよかったと言っています。
とはいえ、エステサロンに初めて行く場合は、不安がたくさんあると思いますので、お得なセットプランを試してみることをおすすめします。

 

キャンペーンなので時期によって内容や金額が違いますが、両ワキ脱毛が通い放題で500円でできるキャンペーンなどもあります。
このプランは通い放題なので、回数や期間の制限がありません。

 

エピレには、エステティックサロンでは珍しい"キッズプラン"というのもあります。
これは、7歳以上の子供のムダ毛を処理してくれるプランです。

 

キッズの場合は大人と違い、施術できるのは鼻下と両ヒジ下、両ヒザ下の3か所だけですが、子供の肌は弱いのでサロンで脱毛してくれるのは安心です。
キッズプランには、親子で施術を受けると割引になるプランもあります。


このページの先頭へ戻る