夏になると脱毛サロンに通いたい!

夏になると脱毛サロンに通いたい!

暑くなると、脱毛エステに通いたいと思う女子も多いと思います。夏は、露出も多くなりますよね。スベスベな肌に毛が生えていると見た目にもよくないと思うんですよ。

 

特に、ワキとVラインの脱毛をしたいと思っている女子も多いんじゃないかな。暑くなると、ワキの汗も気になってきます。
満員電車に乗っていると、ニオイが気になりますよね。ワキ脱毛をすると、汗やニオイもそれほど気にならなくなります。

 

彼氏や友達と海やプールに遊びに行く時にも、Vラインから毛がはみ出ているとかっこ悪くないですか。かなり恥ずかしいと思います。
最近は、自分で処理している女子もいますが、自分で処理すると、ブツブツが気になります。脱毛サロンなら、このようなブツブツにもならないし、仕上がりにも満足できます。

 

家庭用脱毛器で簡単に処理できるんですけど、自分で処理するのって面倒だと思う時もありますよね。脱毛エステなら、寝てるだけだし楽です。

 

脱毛エステに通うと気になるのが費用だと思います。最近は、格安で通えるお店が増えています。ワキを5000円以下で脱毛することもできます。

 

料金が安いのなら、脱毛エステに通ってみたいなって思うじゃないですか。5000円なら、学生さんにも気軽に通えると思います。

男性はココを脱毛したいと思っている

まずは、男性がどんなパーツを脱毛したいのか知っておくといいでしょう。
一般的に女性よりも男性のほうが体毛が濃いというのは常識ですが、女性が思う優先度と男性のそれとはまた違っていることが多いからです。
ではさっそく見ていきましょう。

 

意外かもしれませんが、ダントツ1位ヒゲ
トップでもご紹介したように、「毎朝のヒゲ剃り時間がもったいないから」「子供に嫌がられたのがショックで」など、かなり現実的な理由でヒゲ脱毛を考える人が多いようです。
ヒゲは男らしさの象徴でもありますが、最近は芸能人でもヒゲのない人のほうが人気ですから、これは世論もあるのでしょうね。

 

もちろん、今井翼さんなど若い方でもヒゲの似合う人はいますから、似合っていて本人が気に入っているなら無理に脱毛する必要はありません。
サロンでヒゲをデザインすることもできますので、脱毛というよりヘアスタイルを整えるのと同じ感覚で行ってみるのもいいかも。
もしヒゲにこだわりがあるような人だったら、「ヒゲをカッコよくしてくれるところがあるよ!」とオススメしてみては?

 

次に男性の脱毛で人気があるのは、意外にもお尻周り。
特にOラインは「鬱陶しい」「不潔」というこれまた現実的・合理的な理由で何とかしたいと考えている人が多いようです。
また、男性の場合体毛が濃い体質だとお尻のほっぺにあたる部分にもムダ毛が生えてしまうため、やはり見た目が良くないということでここの脱毛を考える人もいます。
ただし、パーツがパーツですのでサロンやクリニックでやってもらうことに抵抗があり、結局そのままにしているという人もかなりの割合でいるようです。

 

3位以下は個々人の好みや事情によって大きく変わる傾向があります。
女性の目線を意識するなら胸毛。
定期的にスポーツをしたりジムに行っている人はすね毛。
その他、人目につきやすい腕毛や指毛の脱毛を考えることが多いようですね。

 

こうしてみると、男性も女性が思っている以上にムダ毛について悩んでいるということでしょうか。
もちろん全く気にしていない人や「男が毛深くて何が悪い」という人もいますので、むやみやたらと脱毛を勧めるのはちょっと考え物ではあります。
しかし、悩んでいる様子がちょっとでもあるなら、メンズサロンのことや脱毛器など、キレイに処理できるアイテムを教えてあげてもいいのではないでしょうか。
冗談めかして言えるような間柄ならどちらでも大丈夫ですが、付き合いたてなどまだあまり冗談の通じないような状態だとかえって傷つけてしまうこともありますので、言い方には気を使いましょうね。


このページの先頭へ戻る